

GV-MVP/TZ レビュー

 買ったキャプボについての使ってみての感想です。
 GV-MVP/TZを購入しました。自分が使っているのはノートPCで、OSはvistです。使用用途はゲームの録画に、画面を撮ったりすることです。一応、これはテレビを見たり、録画をすることが主になっているので、そちらの用途でも全然使えます。
 実際に使ってみてですが、画質がひどくてゲームが出来ないということもなく、普通に使えます。
 参考画像↓S端子接続   箱○のL4Uから
 09年03月22日17時58分-外部入力(1:TZ  )-番組名未取得(0)
 ↓コンポジ接続
 09年03月22日18時07分-外部入力(1:TZ  )-番組名未取得(0)
 画像から見ると、S端子でも、コンポジでも大きな違いはありません。でも、画像の画質調整も出来るので、そのせいで画質があまり変わらないだけかも。
 一応、PSPにも接続してみたので載せておきます。
 ↓S端子接続  アイマスSPから
09年03月22日18時17分-外部入力(1:TZ  )-番組名未取得(0)
 ↓コンポジ接続
 09年03月22日18時23分-外部入力(1:TZ  )-番組名未取得(1)
 PSPではこんな感じです。PSPだと、S端子の方が明るくてきれいかな?と思います。
 自分はPSP3000を使っていて、接続する時にはCYBER・S端子+AVケーブルを使っています。これは、PSP2000だとゲーム画面への出力に対応していないので、注意が必要です。箱○では、Xbox 360® S ビデオ AV ケーブルを使って接続しました。
 あとは、遅延についてですが、だいたい1~2秒ぐらいあると思います。なので、ゲームをする時にはテレビに接続して、それからキャプボに接続しないとゲームが出来ないと思います。ただ選択肢を選んでいくゲームなら問題ないですが。
 それで、テレビを使う時の接続では、ELECOMのケーブルを使っています。これだと、S端子ケーブルも別途ですが買えます。テレビを使う時の注意点は、テレビにビデオ出力があるかです。ビデオ出力があれば簡単に接続することが出来ます。もし、ビデオ出力でも画面が映らなかったり、ビデオ出力がない場合には違う接続の仕方をしなければなりません。詳しい事は、ゲーム実況配信wikiさんのラグを回避する方法なんかを見れば、分かりやすいと思います。テレビに接続しないで、ラグがないようにゲームをしたいという人は、ダイレクトプレビューという機能を持ったキャプボがあるので、それを買えばいいと思います。
 感想はここまでです。よかったら参考にしてみて下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
応援中
プロフィール
頑張って更新します

ymk3

Author:ymk3

twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
