

アイマスSP感想

 ワンダリングスターの伊織をクリアした感想。

 とりあえず、面白かった。自分は箱○でもやってたから楽しめるだろと思ってたけど、こんなに楽しめるとは思ってなかった。箱○と比べて、グラフィックが悪くはなっているけどPSPだから仕方ないし、慣れれば全然気にならないと思う。でも、会話してるシーンでは結構動きがあるし表情の動きが多くあって良かった。
 
ゲームの内容については、ストーリーモードをやってみて難しく感じた。ライバルオーディションで10万人稼げるのはいいけど、前半では勝てるレベルにもっていくのが大変だし、思い出を使うことを考えると営業もしていかないといけなくて、営業でグット、パーフェクトを取るのが大切になってくる。キャラによっては簡単だったりするかもしれないけど、初見パーフェクトは難しい。
 
他には、今回から取材や、衣裳のメールがくるようになって、活動の管理もちゃんと整えないといけなくなった。このメールを返信していたのを無視すると、結構キツイペナルティがあるので忘れないようにしないといけないし、初見殺しな選択肢もあるので考えて使っていかないといけない。それでも、慣れればオーディション前にうまくレベルを上げたり、衣裳を集めるのが箱○より簡単だと思うのでどんどん利用していった方がいい。
 
そして、一番大変だったのはIU予選と本選。負ければ活動終了はきつかった。勝てるだろうなーと思っても怖くてボムを使いまくってしまう。CPUもボムをつかってきて、点数が異様に高かったりして大変。一回だけ、CPUにフルで星を取られてマジで焦った。

 あと、レッスンでは自分が一番得意だったのはポーズレッスンで、安定してグッド以上がとれた。逆に苦手なのは歌詞とダンス。でも歌詞は、スタートで止めてやるのをするとパーフェクトが簡単にとれる。他はハードにすればグッドをとれるかな程度。

 ストーリーについてはネタばれになるので、あまり書けないけど、伊織と貴音の勝負は燃えた!早く他のでもクリアしたい。ていうか、貴音が良すぎてワンダリングスターをまたプレイするかも。バンナムさんには早く次世代機でプロデュースさせてほしい。

 感想はこんな感じ。キャラゲーだから人を選ぶけど、好きなキャラがいれば買いだと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
応援中
プロフィール
頑張って更新します

Author:ymk3

twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
