

月末終わった!!

 明日から月曜だけど、月末が終わってノルマも終わらせたからうれしすぎる!これでゲームが出来るよ。まぁ、まだやることがちょこちょこあるから、来週からゆっくりできるかなー。

 ゲームに関しては、アイドルマスター ディアリースターズの発表があったけどあれは自分的にはえーって感じだった。声優に関してはどうでもいいけど、貴音さんをプロデュース出来るかと期待していたから、この情報はがっかりだよ。それに、SPで961プロとして新キャラが出てきたのに、そのあとにまた新キャラでそれもメインキャラってなんなの!貴音さんの曲が次に出るのはまだまだ先なのか・・・・。貴音、響もDS版で出てきてくれればいいけど、ゲーム画面では確認できなかったからどうなるのか。
 明日は時間があるからまだDLしていない、隣に・・・と、Kosmos,CosmosをDLしてゆっくりと聴いていよう、うん。
 他には、E3がもうすぐ始まるから楽しみだな。ロスコロ2の発売日がいつになるのか気になるよ。他には、パーフェクトダークにMTGの情報がでればいいな。そんな楽しみE3はアメリカで6月2~4日に開催!

 以下web拍手返信↓

続きを読む


E3関連

 Game*Sparkリサーチ『あなたがE3 2009で期待するニュースは?』結果発表記事

 Eidos、E3 2009の出展ラインナップを発表。『Batman: Arkham Asylum』の発売日も明らかに記事

 E3 09: ファミリー層もしっかりフォローする『The Lord of the Rings: Aragorn's Quest』最新トレイラー記事

 E3 09: 『Ratchet & Clank Future: A Crack in Time』ゲームプレイ映像が初公開!記事

 E3 09: ハードボイルドな雰囲気漂う『The Saboteur』最新トレイラー記事

 E3 09: これが俺たちのやり方だ! 主人公達が邪魔者を排除する『Mafia II』最新トレイラー記事

 E3 09: DICE、コミュニティチャレンジ達成で解除される『Battlefield 1943』第4のマップを発表記事

 E3 09: スクエニ、『Nier』を正式発表!キャビアが手掛けるアクションアドベンチャー記事

 E3 09: RPGファン注目の『Dragon Age: Origins』発売日が決定!最新トレイラー公開記事

 E3直前: メタルギアの新作も発表?Qoreの最新回からPSP Goらしき写真や動画がリーク記事

 E3直前: 『Assassin's Creed 2』のフッテージがリーク!ただし10秒記事

 E3 09: 壮絶な戦いの始まりを予感させる『Dead Rising 2』最新トレイラー記事


記事

 アイドルマスター ディアリースターズ記事 記事  DS版か・・・

 Angel Beats!公式  アニメ化

 Xbox 360、世界累計販売が3000万台に記事

 新たなボスに新たな術技――「テイルズ オブ ヴェスペリア」記事

 さらに参戦キャラクター判明――「テイルズ オブ バーサス」記事

 『イース7』前作『イースVI』との繋がりが描かれる限定ドラマCDが登場記事

 6つの医術がつなぐ命のドラマ 『ホスピタル(仮題)』記事

 米スクウェアエニックスがFront Mission Evolvedを発表、公式サイトをオープン記事

 購入をお悩みのPに――これが『アイマス』ねんぷちのゴシプリVer.だ!記事

 「交響詩篇エウレカセブン」アネモネのジ・エンドがROBOT魂で登場記事  これは買う。

 E3 09: E3開催目前!会場はセッティングの真っ最中記事


アイマス情報

 仕事の隙間でアイマスの情報をニコ生で聴く!プレミアム会員イヤッホー

 DSの映像。
  内容→新曲流れる。ゲームには765プロの覚醒美希以外は確認!
  ゲーム内容→俺が、アイドルだ!!
 
 CV発表
 日高愛役 戸松はるかさん
        代表キャラ かんなぎのナギ役 

 水谷絵理役 花澤香菜さん
        代表キャラ かんなぎのざんげ役
       
 秋月涼役 三瓶由布子さん
        代表キャラ エウレカのレントン役

 
 いろいろとDS版は荒れそうな・・・・

 ていうか、961版はどうなってんだ!!貴音さんをプロデュース出来ないのかよ!!DS版よりも961のキャラを次世代機に出してくれよ!


記事

 E3の情報
 噂: 任天堂、E3で『Wii Fit Plus』や『マリオ』『ゼルダの伝説』の新作を発表?記事  噂!
 Electronic Arts、E3 2009の出展ラインナップを発表。『BF: Bad Company 2』他、大作揃い記事
 Activision、E3 2009の出展ラインナップを発表。『Modern Warfare 2』『Blur』他記事
 SEGA、E3 2009の出展ラインナップを発表。『BAYONETTA』『The Conduit』他記事

 『Assassin's Creed 2』『Ghost Recon』他、Ubisoftが来年3月までの新作スケジュールを発表記事

 流れるような技の数々。『THE KING OF FIGHTERS XII』最新コンボトレイラー5連発記事

 『Bionic Commando』の開発スタジオGRINで100名以上の大量解雇?記事

 今井麻美のSSG:『ブレイブルー』とはどんなゲームやー?【映像配信】記事
 ブレイブルー公式  第5回予告更新。

 X360/PS3「真・三國無双5 Empires」本日発売&配信中の無料DLCの詳細をお届け記事  久しぶりに無双シリーズがやりたくなった。

 バーチャロン、タイトルアップデート詳細公式

 マイクロソフトが携帯プレーヤーZune HDを発表、Xbox LIVEとの連繋も明らかに記事

 きらびやかな真&あずさ! 7月1日発売『アイマスMS05』のジャケットが決定記事

 映画『半分の月がのぼる空』最新情報! 監督と裕一役の俳優が明らかに記事  実写とかマジで誰得だよ!原作ファンで喜んでる人はいるの?

 最大90%OFF!! ホビーショップコトブキヤが直営店舗で大セール!!記事

 全49曲の菅野よう子アルバム 「スペース バイオチャージ」記事(アキバBlog様より)  ど、どうしよう。


アイマス記事

 【DS】「アイドルマスター・ディアリースターズ」 アイドル一新で秋発売!記事
 7月1日発売予定の「MASTER ARTIST 05」のジャケットが完成!記事
 ゲーマガ7月号は、アイマスファン大注目のスゴイ付録がつきます!記事
    上記3つの記事ははちマス様より

 【デスマス】アイドルマスターDSまとめ 記事(皇帝φ機構-Emperor System Zero-様より


 いろいろと情報が出ているみたい。DS版はとりあえず様子見。ゲーマガは2、3冊買う!


月末だー!!

 月末という地獄の期間に入ってしまった。帰ってくるの早くて8時半ぐらいだよ!まぁ、やらなくちゃいけないんで頑張ろう。

 ここ最近は、すごいひぐらしブームが起こっているみたい。自分も配信見てるけどね!ゲームはやってないけど、アニメの方は見ててすごい面白かった。ゲームが面白かった人にはぜひ見てほしい!

 ゲームの方は、skate2、ベガス2をやってる。キャリアモードのプロで絶賛詰まり中!540度回転させられない、辛い。まぁ、努力あるのみですね。ベガス2もちょこちょこ進め中で、難しいけど隠れながらやるのが面白い!こっちはストーリークリアと、実績解除を頑張りたい。

 ここでちょっとブームについてだけど、ひぐらしは3、4年前ぐらいに一番のブームがきていたはずで、今ノベルゲーでブームって言えるほど流行ってるゲームはあるのかな?ここ最近だとバルドスカイとかが大作になるのかねー、いや、アクション要素もあるからどうなんだろうか。リトバスエクスタシー版も発売からけっこう経ってるはずだから最近ではないし。もう少ししたら、痕のリメイクとか、それからもう少し先にマジ恋が発売だけど、そこらがブームとまではいかないけど人気そうなのかな。PS2ではリトバスのコンシューマが最近話題で、PSPは夢想灯籠が話題になっていたけど、微妙だったらしい。最近ではおおかみかくしの話題が出てきた。箱○ではカオスヘッドが話題になったか。でもまぁ、ブームになるにはアニメ化、漫画化とかが必要になってくるだろうからどうなんだろう。

 以下web拍手返信!↓

続きを読む

記事

 出来には自信有り『BioShock 2』は2K史上最大のマーケティングに記事

 家庭用版『鉄拳6』は画期的なオンラインゲームモードを搭載記事

 『Battle Stations:Pacific』最新のプレイムービーを配信中記事

 バイオニックコマンドー』敵組織「バイオレイン」の兵士出現!!記事

 『アイドルマスターL4U!』新曲:テクノポップ&切ないバラードをお届け記事

 どの部分を見ても素晴らしい! 『God of War III』の超美麗スクリーンショット&アートワーク記事

 フロム・ソフトウェア、名作6タイトルをPSPに! 『天誅 参 ポータブル』紹介記事

 『PW』、『CLANNAD』などの衣装が手に入る店舗特典公開なの記事

 実用までの道のりは遠い? “ニオイ”を用いる新ゲームインターフェース記事

 カプコンがE3での『デビルメイクライ5』発表を否定。新作のヒントも……記事
 スクウェア・エニックス、E3にて新作3タイトルを発表か記事
 E3は本当に楽しみ!ブログでもガンガン情報を更新していきたい!

 <アマゾンジャパン>村上春樹さんの新刊予約が1万冊超える記事  さすが村上春樹さん。すごい。

 【コラム・ネタ・お知らせ】 まんがタイムきらら編集部 読者プレゼント事情記事(アキバBlog様より)  うらばんは買う!まんがタイムきららは面白いのか?


記事

 今週リリースの新作ゲームひとまとめ - 2009年5月25日~5月31日記事  うたわれるものを購入予定

 5月1日(金)~6月30日(火)ダウンロード販売開始予定一覧記事

 『Modern Warfare 2』の公式サイトが遂にフルオープン。トレイラーやスクリーンショットが公開!記事  面白そうだったんで、海外版を買っちゃいそう。

 『エクストリーム・レーシング -PURE-』英語体験版を配信記事  これはあとで落としてやってみる。

 『DREAM C CLUB(ドリームクラブ)』8/27発売決定記事 記事 記事 記事

 『アイマスL4U!』DLC第14弾、今月はMA曲の『隣に…』と『Kosmos,Cosmos』記事  どちらも良曲!

 『テイルズ オブ ヴェスペリア』新たな追加要素が判明記事

 Team ICO新作プロジェクト『TRICO』動画の詳細が海外サイトに掲載記事

 Blu-ray BOX「機動戦士ガンダムZZ」全2巻で秋に登場記事

 Game*Sparkリサーチ『あなたがE3 2009で期待するニュースは?』投票受付中!記事  パーフェクトダークのコメントがあってうれしかった!


暑くて辛い

 ここ最近は暑くて、じめじめしていて大変ですよ。月末は天気がくずれてくるみたいなので、もっと嫌な感じになりそうだ。

 最近は買い物をそこそこしていたので、届いた物とかを晒してみる↓
 2009051822270000_convert_20090523195351.jpg
 イカ娘4巻
 変ゼミ2
 アイマスドラマCDの特典
 イカ娘はいつもどおりの雰囲気でよかった!面白いでゲソ!変ゼミは変態しかいねー。ドラマCDの曲はいい曲だと思う。

 もう一枚↓
 2009052319160000_convert_20090523195309.jpg
 虫姫さまふたりサントラ
 ケイブのうた
 シン・トー
 ケイブのうたは、いいのかこんな曲!って感じでシューティングを作ってる会社とは思えない。シン・トーは体に良さそうな味だった。元々、ブルーベリーは好きなんでおいしかった。

 最近の購入ものはこんな感じ。マンガをけっこう買ってるせいか、どんどん増えてきていてヤバい。本棚がいっぱいになってきているので、どうにかしないといけないなーと、思いつつジョジョが読みたいから、文庫版かコミックで買うか迷ってる。ジョジョは小学生の時と、高校の時に立ち読みしていたぐらいなので、じっくり読みたい。まぁ、忙しい月末に入るので今買っても読めないので考えておこう。
 ゲームに関しては、ベガス2をやってるけど難しい。自分が、間違えてグレネードを投げることが多くて仲間を倒してしまうし、慎重にいかないとすぐ死ぬとわかっていながら、ガンガン進んでやられたりでなかなかゲームが進まない。クリアまでは頑張りたいなー。

 以下遅くなりましたが拍手お返事です↓


続きを読む

記事

 『Gears of War 2』追加DLC“Dark Corners”初公開ゲームプレイ映像が配信記事

 『Modern Warfare 2』の新たなティーザー映像が公開。今週日曜日には公式サイトもフルオープン記事

 海外マガジンに『BioShock 2』特集記事が掲載予定、カバーはビッグダディ!記事

 『Call of Duty: World at War』6月配信のマップパック第2弾の最新スクリーンショットが公開記事

 マルチプレイデモが配信開始『Red Faction: Guerrilla』最新トレイラーも公開記事

 Xbox 360『ブレイブルー』のダウンロードコンテンツを配信中記事

 『エンド オブ エタニティ』公式ブログがスタート、実機プレイを含むムービーも公開記事

 旧市街には近づかないほうがいい――「おおかみかくし」記事

 物語が急展開する“ウォーズブレイク”とは?――「SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ」記事

 スパロボ学園記事 記事 記事 記事  どこに、向かって、いるんだ、ろうか!!

 スクウェア・エニックスの『ブラッド オブ バハムート』が2009年8月6日に発売決定! 最新PVも独占公開記事

 大阪の代替公演は7月23日に決定――「アイマス」4周年ツアー記事

 話題のタイ産美少女ゲーム、今度は制作元が日本語でお礼のメッセージを掲載記事  こういう対応はいいと思う。


購入予定ゲーム

 ここでいきなり、購入予定ゲームの記事を書こうと思ったのでやってみる。自分でも、いつに買いたいゲームがあるか把握してないし、どの月にどれくらいゲームを買うか分かってないので、ここで確認をして計画的にお金を使いたい。

 5月
 うたわれるものPSP版←PS2版はクリア済み。

 6月
 ブレイブルー←バング殿を使いたいでござる
 まもるクンは呪われてしまった←シューティングだから買ってみる
 痕-きずあと- ←買っても積むけど、とりあえず買っとくかも。まだ、わからない。

 7月以降
 KOFの新作←まだ考え中
 イース1,2←初プレイだから楽しみ
 イース7
 ドリームクラブ←亜麻音がかわいいと思う!
 十次元立方体サイファー←欲しいけど、八神かおるのシリーズを一本でもクリアしてからやりたいかも。
 プロジェクトウィッチ←ネタとしてよさそうなら買うかも。いや、無駄にお金を使うのはよくない・・と思う
 真剣で私に恋しなさい!←たぶん買うかな?声優豪華すぎ。
 ロストプラネット2←E3での情報待ち。

 発売しているゲーム
 Never7限定版
 シュガスパ

 あとは、E3の後にまた欲しいゲームが増えるかもしれない。他にも、誰かが面白そうなゲームをやっていたらそれを買う!影響されやすい人間だからね!
 購入予定ゲームを見てみたけど、思っていたよりFPS,TPSが少なかった。ノベルゲーは買うけど、積む可能性が高い。買ったゲームはどれだけ消化できるか・・・・


記事

 カプコン、『バイオハザード5』の追加ダウンロードコンテンツ配信を今後も検討記事

 海外レビューハイスコア 『Bionic Commando』記事  xboxLiveにある体験版をやったけど、難しかった。

 まるでアニメのように動きまくる『THE KING OF FIGHTERS XII』ゲームプレイ映像集記事  ブレイブルーで挌ゲーにはまったら買おうかな。

 不正行為には「ズルい人」の称号が-Xbox360で新たな試み記事  ゲームでチートはいくない。

 【噂】マイクロソフトがE3 2009で携帯ゲーム機Zune Xを発表?記事  発売するとすれば、どんなタイトルになるんだろう。

 【噂】カプコンがE3 2009でデビルメイクライ5を発表?記事

 PSP『イース I&II』予約特典「ベストサウンドコレクション」デザイン公開記事

 【新型インフル】『アイドルマスター』ライブツアー・大阪公演が中止記事  これはかわいそうだけど、仕方がないのかな。

記事

 THQ新作アクションRPG『Darksiders: Wrath of War』約1年ぶりのトレイラー公開記事

 NINJA GAIDENシリーズの続編を開発? NINJA GAIDEN Sigma 2のXbox 360版はなし記事

 リトルバスターズ!CE記事 記事 記事 記事  筋肉!筋肉!

 「クイーンズブレイド スパイラルカオス」オリジナルfigma同梱「激闘パック」発売決定記事

 16本の名作を遊び尽くせ! 『SNK ARCADE CLASSICS Vol.1』記事

 Team ICOが手がける新作のトレイラーが流出!? プロジェクト名は『TRICO』記事

 スティーヴン・スピルバーグ 「テレビゲーム機はドードー鳥のように絶滅する。」記事  絶滅は言い過ぎなきがするが・・・

 「ドラクエIXは出る、FFは神のみぞ……」 スク・エニ今期は大幅増収増益へ記事  FFは買っちゃうかも。


記事

 ディズニー、PS3/Xbox 360「エクストリーム・レーシング -PURE-」 記事  気になるゲーム。skate2みたいな感じで楽しめると欲しいけどなー。

 『Assassin's Creed 2』開発スタッフの人数は前作の約三倍記事  アサクリも面白そうだ。

 ゲームの舞台となるGrant Cityが映し出される『Dead to Rights: Retribution』最新映像記事

 ツインスティック続報公式  オラタンをやったら、上級者しかいなくて辛い。

 ドリームクラブ公式 記事

 参加者には特製グッズプレゼント『勇者30』店頭体験会開催記事

 シリーズ公式サイトで『流行り神3』のPVが公開に記事

 魔石をめぐる戦いがいま始まる……『ブレイジングソウルズ アクセレイト』記事

 歩兵となって戦場で戦い抜け『SIMPLE 2500 シリーズ ポータブル!! Vol.12 THE 歩兵2~戦友よ、先に逝け~』記事

 新要素"ウォーズブレイク"で時代を超えた戦いが実現!!『SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ』記事

 「THE 裁判員 ~1つの真実、6つの答え~」記事 記事

 『ラブプラス』出会いイベントの一部を公開記事  DSで発売予定。

 スパロボ学園公式  参戦作品はいいんだが・・・

 E3での3大メーカーの戦略--アナリストが予想記事  今年のE3には期待が大きいです。


割と過ごしやすかった

 今日はかなり暑くなるらしいってことを聞いていたけど、そんなわけでもなかった自分の住んでいるところ。暑くなっても、30度ぐらいなら我慢できそうなんだけど・・・。

 ゲーム記事は明日の朝に更新予定。用事が入って帰るのが遅れてしまった。

 あとは、謎の彼女Xを読んだけど面白かった。内容についてはあまり言えないけど、すげーよ作者!って感じだった。あれは、いいものだ。



PROJECT IM@S 2nd VISIONについて

 つぎなるステージに向けて、『アイドルマスター続編(仮題)』が制作開始!記事

 次回作の制作決定!! 『アイドルマスター』は2nd Visionへ、名古屋公演で大発表!記事

 「アイドルマスター」続編制作を発表--5月30日には「新ゲームプロジェクト」お披露目も記事

 【リリース】アイマス公式,「ニコニコアイマスch “たるき亭”」がオープン記事

 バンダイナムコ、「PROJECT IM@S 2nd VISION」始動! 続編も制作開始! 「アイドルマスター」は次のステージへ記事


記事

 配信の日は近い…?XBLA版『Magic: The Gathering』の実績リストが確認記事  日本語版が出たら欲しい。英語が使えれば・・・

 強大な力を持つ悪役軍団、PSIを紹介する『Damnation』最新トレイラー記事

 『Modern Warfare 2』海外誌特集記事の全ページスキャンが海外サイトに掲載記事

 大自然の脅威を描くエコロジーFPS『Earth No More』スクリーンショット初公開記事

 アルマの恐怖、再び…日本版『F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN』今夏発売記事

 コール・オブ・ファレス 血の絆 公式サイトがオープン記事

 ドリームクラブ記事 記事 5月25日にXbox LIVE マーケットプレースで配信。

 伝説のレスラー総登場『WWE Legends of WrestleMania』7/9発売記事

 あのRPGが帰ってきた――PSP「ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~」記事

 タイはじまったな――タイ生まれの美少女ゲーム「Re Angel」がなんかスゴい記事  動きが多いけど、それだけかな。

 Game*Sparkリサーチ - 明日世界が崩壊します。あなたが最後にプレイしたいゲームは? 記事  まこPさんらしきコメントが見えるんですが・・・。エブリ的な意味で

 真剣で私に恋しなさい! 「武士娘の・・・裸エプロンです!」記事  声優が豪華すぎ。男の声優の人の声は、ほとんどの人が聞いた事があると思う。

 遂にアニメ「化物語」第1話のアフレコが行われました記事  楽しみにしているアニメ

 律ファンの方に残念なお知らせです 第1回「けいおん!」人気投票 結果発表記事  たくあんは3位だ。

 澪ヘッドフォン(AKG K701) 「けいおん!効果炸裂!これが高級澪ホン」記事  これは高い。
     アキバBlog様より4つの記事


ゲームがやりたいです

 最近はゲームを全然やれていない。箱○の実績を解除したり、アイマスやりてーよ。明日は時間があるのでゲームをできるはず!まこPさんから教わったデスマ攻略法でノーコン目指す!

 今日はお昼過ぎぐらいまで時間はあったけど、ケイブ祭りでけっこう時間がなくなってしまった。いやー、デスマのときよりも大変になるとは思わなかった。携帯がなかったら、買えなかったかも。一応買ったものは、虫姫さまふたりサントラ、ケイブのうた?、デスマポスターの3つを注文。たぶん、keyライブの地獄の分の運が今きているはず!keyライブのチケット争奪で二日間、計5時間以上かそれぐらいチケットを取ろうとして頑張ったが無理だったんだよ!マジであれは酷いよ。まぁ、とりあえずサントラ買えて良かった。


記事

 Rockstar、『Grand Theft Auto IV』DLC第2弾エピソードの情報を近日中に公開記事  10月末までには配信予定らしい。

 スケートボード型コントローラーも披露!トニー・ホーク最新作『Tony Hawk Ride』発表記事  どんなゲームになるのか。

 マイクロソフト、『MGS4』などE3隠しラインナップの噂を否定。「完全な情報不足」記事  パーフェクトダークが出ることを祈ってます!

 Xbox.comに詳細ページが掲載。XBLA版『Wolfenstein 3D』の配信が確定!記事

 まもるクンは呪われてしまった! 店頭別予約特典が公表記事  購入予定ではある。

 メタルスラッグ7は配信調整中、ザ・キング・オブ・ファイターズ '98 ア記事  KOF98はやってみたいかも。

 中国の掲示板に薄型のPS3本体らしきイメージが掲載 → 大多数はフェイクとの見解記事

 ソニー:PS3値下げは「ノーコメント」ゲーム事業585億円の赤字 08年度決算記事

 竜騎士07×PEACH-PITが放つ伝奇ミステリー『おおかみかくし』記事  PSPで今年の夏に発売予定。

 『実況パワフルプロ野球ポータブル4』新モードを搭載して登場記事  7月16日に発売予定。

 発売まで2週間を切った『うたわれるもの PORTABLE』その登場ヒロインたちをスクリーンショットとともに紹介!!記事  やったことのない人にはおススメしたい。

 クイーンズブレイド公式  更新。

 杉田智和さんと目黒将司氏がPSP「ペルソナ」を熱く語った? 地上デジタルラジオ番組「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」ペルソナ特集の収録模様をレポート記事  あとで見る。

 アドホック通信による四人同時プレイにも対応! PSP「SIMPLE2500シリーズPortable!! Vol.12 THE 歩兵2~戦友よ、先に逝け~」が2009年7月発売記事  7月発売予定。

 今度の"スパロボ"は学園が舞台のロボット対戦バトル!『スパロボ学園』記事  スパロボはどこに向かっているのだろうか。

 ネットレヴォが公式通販サイトをオープン! 『つよきす2学期』のサイト限定版も記事  7月30日発売予定。

 ブレイブルー公式  ぶるらじ第4回予告の更新。

 完全限定生産! シリーズ生誕20周年の『サガ』シリーズのサントラBOXが発売決定記事

 『けいおん!』より劇中歌『ふわふわ時間』のCDが5.20発売!記事


記事~5月14日~

 『Call of Duty 7』はやはりTreyarchが開発中? アニメーターがプロフィール上でポロリ記事

 海底の移動シーンも確認『BioShock 2』9分間のウォークスルー映像記事

  矢追純一氏VS.大槻教授!宇宙人の真相とは?『Mass Effect』完成披露会 記事

 モンスターハンター3記事 記事 8月1日発売予定。

 魂(ソウル)をPSPに注ぐ――「ソウルキャリバー Broken Destiny」記事

 あの夏がPSPに帰ってくる――「ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図」記事

  「jdk BAND」の演奏、アニメも収録『Ys I&II Chronicles』最新PVが到着 記事

 『グローランサー』シリーズの原点が、10年の時を経てPSPで登場記事

 『ストライカーズ 1945 PLUS Portable』名作シューティングゲームがPSPで復活記事

 『初音ミク -Project DIVA-』最新プロモーション映像が公開記事

 シューティングゲームの専門番組がスタート! 放映直前公開イベントでその魅力に迫る記事

 プレイステーション3のさらなるコスト改善が進む――ソニーグループが2008年度 連結業績説明会を実施記事


かなりどうでもいいこと

 今から課題を徹夜でやらなければいけなくなったので、ゲーム記事は課題が終わり次第更新予定。明日の朝には更新したい。

 あとは、アイマスSPのDLCは買ったんだけど、DLされなくて辛い。アイドラもカタログが使えないと見れないし!コノヤロー、無線環境を作らざるを得ない。てか、マジで貴音さんかわいいなー、貴音さん。他に、今日は受取れなかったけど、アイマスのドラマCDの特典CDが届くっぽいので楽しみだ~。

記事

 Xbox 360のモーションカメラはE3で発表、発売は2010年?米大手メディアが報道記事  まだ噂みたい。

 『アガレスト戦記ZERO』限定版と予約特典の情報をお届け!記事  時間がかなりかかるらしいのでやれない。



 

記事~ギャルゲでいっぱい~

 Modern Warfare 2記事 記事 ただ、やりたい。

 今週のXbox LIVE アーケード:『Star Trek D-A-C』『Texas Cheat 'Em』記事  どちらも800MSP。

 『Gunstar Heroes』他、XBLAとPSN用の“SEGA Vintage Collection 2”ラインナップ発表記事  どれもやったことがない。面白そうなのはあるかな?

 また彼女たちに会える――「メモリーズオフ6 Next Relation」記事  箱○とPS2で発売予定。

 タイムリープ記事 記事 記事 記事 6月25日に発売予定。担当声優も決定。

  恋する乙女の神通力ADV! Xbox 360『タユタマ』4人のヒロインを紹介 記事  7月30日発売予定。

 導入部分だけでも高まる期待! Xbox 360『マスエフェクト』をプレイしてきた!!記事  気になる人はどうぞー。

  学園モノ×ファミレス『Pia キャロットへようこそ!! G.P』PSPで登場! 記事  6月25日発売予定。

 『アイマス』4周年ライブの物販情報、限定カレンダーなど関連アイテムが満載!!記事  カレンダーがいいなぁ

 「アイドルマスター」CDアルバム「MASTER SPECIAL 04」落合祐里香さんと原由実さんが収録エピソードを語る--雪歩と貴音の新たな一面とやさしさが詰まった1枚記事  良かった!

 恥じらいフェイスな“澪ビッグタオル”も!『けいおん!』グッズ受注開始! 記事  グッズまではいらないかな。


明日のDLCがニコにupされている件について

 
 ぶyhrvばでhbvふぃb;dfひあvbfはvgfばfvfぶgv
 何を言いたいかといえば、貴音さんのスタ→トスタ→が可愛すぎて生きているのが辛い。
  
 

 もう全曲upされているはず。かわいい曲の破壊力が強すぎる。


アイマスMS04感想

 
 とりあえず、一回全部聴いたので感想を。

  01.ALRIGHT 萩原 雪歩
 最初からクライマックス!!雪歩の元気な曲で、歌詞も明るい、頑張ろうぜ!的な内容になってる。ノリもよくかなりいい!

 02.フラワーガール 四条 貴音
 かっこいい曲になるかと思いきや、かわいい感じの曲だった。いや、貴音さんはかわいい曲でもいいですよ!歌詞もかわいくてヤバい。だって、「早く見つけてよ王子様」とか歌うんだよ?お、俺だー!俺が王子様だー!ってなる。すげーかわいいよ。でも、ボーカルの声が聴こえにくい気がする。これは自分だけ?

 03.トーク01
 雪歩が雪歩らしかった。雪歩が慌てて、貴音さんはマイペースっていう。そんな内容。

 04.風と雲と私 萩原 雪歩
 熊谷幸子さんのカバー曲になる。TVアニメ「夏子の酒」の主題歌でもあったよう。これは、さわやかな曲になってる。ちょうど今の初夏にあってるかなー。雪歩にもとても合ってると思うし、これもナイス!

 05.やさしい両手 [Japanese ver.] 四条 貴音
 三谷朋世さんのカバー曲になる。TVゲーム「.hack//G.U」で使われている曲。これは、自分が.hack//G.Uをクリアしているせいもあってか、かなりいい!聴いた時は鳥肌立ったよ!歌うますぎる。このCDの中で一番好きな曲。貴音さんの雰囲気にも合ってる。

 06.トーク02
 雪歩妄想→貴音「面妖な気配が!」そんな感じ

 07.オーバーマスター 萩原 雪歩
 これも雪歩!だと思う。オーバーマスターはSPじゃ聴けないから新鮮だった。こういう曲も雪歩にはいいなー。

 08.Colorful Days 四条 貴音
 これはSPでも聴けるけど、フルでもいいね!なんかSPのダンスが脳内で流れる。

 09.トーク03
 イチャイチャ→メルト的な

 10.shiny smile 萩原 雪歩 四条 貴音
 アレンジには触れまい。なんか二人の声が似ている気がする。二人で歌うのも波長があってる感じでよかった!

 11.トーク04
 雪歩×貴音、あと、貴音さん可愛すぎ

 12.L・O・B・M 萩原 雪歩 四条 貴音
 3,2,1の掛け声がかわいい。最後の二人の掛け合いも良かった!無敵のラブミサイル全弾発射ー!!

 13、14はオリジナルカラオケ

 15.ボーナス・トラック・トーク
 ファンのはがき自重しろ!まぁ、一部の人にはご褒美ってやつですね。これも姫の宿命!それと、雪歩への質問がぁぁ。



 

買ってきたでござる

 2009051218180000_convert_20090512182814.jpg

 今聴いているところ。

 貴音さんのやさしい両手が良すぎるぜ!

 

アチー

 最近は暑くて辛い。バイクに乗ってると、虫が飛んでて気持ち悪いんだよ!本格的な夏になったらメンドイなーと、思う日々。

 この前は烏合さん主催のskate2に参加。skate2は面白いね~、そこそこ慣れてきたのでどんどん楽しくなっていくという。オフの方もやらないと。

 記事には載せていないけど、気になったことでも。なのは劇場版が割と楽しみ。たぶん友人と見に行く、かも。個人的には二期が一番面白かったアニメ。

 あとは、今日アイマスMS4をフラゲしてくる!CDだから今日にはでているはず。明日はPSPのDLCの日だし、嬉しすぎる。

記事

 アイマスSP DLC4弾記事 記事 貴音さんのMA曲がマジで楽しみ。

ゲーム画面も確認!『Modern Warfare 2』15秒間の予告ティーザー映像が公開記事  あ、あの日本語版の情報は・・・

 マスエフェクト記事  面白そう。RPGなのでスルーだが。

 過去シリーズから人気の高かったふたりが復活『ザ・キング・オブ・ファイターズ XII』記事  せっかくスティック買うのでKOFも買おうかな。

 【国内・海外】今週リリースの新作ゲームひとまとめ - 2009年5月11日~5月17日記事  購入予定は特になし。

 テーマはコスと脱衣!? 美少女盛りだくさんの国取りS・RPG『NUGA-CEL!』記事  地雷な感じが・・・

 『GTA IV』のXbox 360独占DLC"The Lost and Damned"がPS3でも8月配信!?記事  独占(笑)。まぁ、独占契約とかあるから仕方ないのかな。

 3年連続増収増益を続けるカプコンが今期の事業戦略を発表記事  モンハンは海外では売れるのか?とりあえず、ロスプry

 

記事

 経験値システムを導入!『BioShock 2』のマルチプレイモード詳細が発表記事  どんなマルチになるんだろうか?

 “ダンシングウイッチ”の動画を先行公開『(PW)プロジェクトウィッチ』記事  動画の最後がアイマ・・・、おっと誰か来たようだ。

 アイマスツアー会場での物販のご紹介です!公式  パンフレット、カレンダーが欲しいかも。チケットが取れれば行ってみたかった。
FC2カウンター
応援中
プロフィール
頑張って更新します

Author:ymk3

twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
