

遅れてすいません

 本体値下げ?最新ファームウェア?ソニー、3月31日にPS3の重大発表記事  値下げでありますように。

 今度はPS2に値下げのウワサが登場、価格が1万円以下に?記事 PS2にも値下げの噂が。

 『Dead Rising 2』では画面上に6000体のゾンビを表示させるのが目標記事 ゾンビ祭りすぎる。

 迫力シーン満載の『Prototype』最新トレイラー!記事 主人公が強すぎる。日本ではでるのか?

 今週リリースの新作ゲームひとまとめ - 2009年3月30日~4月5日記事 11eyes買います。

 バッドカンパニー2記事 リポートと最新映像公開。

 イースI&IIクロニクルズ記事 買うよ!

 イース7記事 アドルのグラが・・・

 PSP『バンブーブレード』5/28に発売延期:お詫びは特製ポストカード記事 友人が買うらしいので載せておく。

 千早と響の『アイマスMS03』明日開演! 『MASTER SPECIAL』初の765vs961!!記事 貴音さんのジャケ絵がかわいすぎる。

 ネット掲示板の情報は株価に左右するのか? 早稲田大学の学生が検証記事 これはすごい。

 プリンセスパーティ公式 エロゲ。友人が紹介しろっていうから紹介した。

つかの間の安息

 働きたくないでござる。日、月は一日中仕事だ。頑張らなくては。

 今日は配信の方にお邪魔して遊んだので、更新時間がないため日曜か月曜にゲーム記事を更新予定。

 web拍手返信↓

続きを読む

記事

 『Modern Warfare 2』謎のトレイラーを徹底分析記事  日本で発売できる内容ならいいが。

 『Left 4 Daed』の販売本数が250万本を突破!記事  面白いけど、新マップが欲しい。

 『Fable 2』DLC第2弾『See the Future』を春に配信。記事  次回作も作っているみたい。

 Xブレード記事  声優が、日野さんと釘宮さんかよ!

 第8回:デススマイルズ記事  4月5日(日)午後1時~午後5時にメッセサンオーで先行体験会があります。たぶん秋葉原かな。

 まもるクンは呪われてしまった!記事  6月25日発売。

 恋愛アドベンチャーゲーム タユタマが発売?記事  箱○にもいろいろゲームが出てくる。

 ベヨネッタの完成度は50%記事  どんなゲームになるのかな?

 怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』出荷中止のご案内公式  う、うわぁ。アップデートが後々あるらしい。

 「バイオハザード5」を彩るインゲームムービー制作。技術がどんなに進んでも“最後の10%は手作業”記事  すごいな。

 不可能を可能にする! 小島監督が基調講演で語る、新たなる『メタルギア』への決意表明記事  メタルギアはやった事がないけど、面白そうだ。

 ガンダム戦記記事 記事  PS3が欲しいです。

 DRAGONBALL EVOLUTION記事  隠し要素の公開。これはひどい。

 グローランサー記事  これもやりたい。
 
 『アイマスSP』新DLCは『ぷちます!』とコラボ記事  DLCについて。

 『イース7』と『イース I&II クロニクルズ』記事  購入予定。

記事

 『Call of Duty: Modern Warfare 2』発売日決定!記事  トレイラーが公開。2009年11月10日にリリース。これは発売日に買いたい。日本語版はどうなるんだろ?

 LOST PLANET 2記事  新情報。楽しみになってくる。

 Postal III記事  残虐アクションゲーム。外道すぎる。

 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66 容量は230MB程度に記事  公式サイトでは質問の回答が載っています。あと、ツインスティックの発売も検討中らしい。

 11eyes CrossOver公式  ゲーマーアイコン配信。

 メッセサンオーでスパイクのソフトを買うといいことが?記事  買おうぜ!Xbox360!

 春爛漫!オンラインケイブ祭り日記  ちょっとサントラが欲しいかも。

 「アイドルマスターSP」レビュー記事  あとで読む。

 『ICO』の上田文人氏、『ノーモアヒーローズ』の須田剛一氏ら登場の豪華パネルディスカッション記事  これもあとで読む。

 株式会社角川ゲームス、設立記事  設立。

 バンダイナムコゲームス、テクモ、セガがWiiの”バーチャルコンソールアーケード”に参入記事  Wiiはバーチャルコンソールがいいな。

 WBC優勝記念、マクドナルドがビーフハンバーガー全品を値下げする特別セールを実施へ記事  3月28日(土)午前10:30から3月29日(日)閉店までの2日間。一部店舗を除いて全国でやるそう。

 生まれ変わったサンデー超増刊、新連載9本の猛攻勢記事  読んでみよう。すぐに打ち切りにはならなければいいが・・・

忙しい日々の始まり

 今日から月末まですごい忙しくなるけど、ゲーム記事だけでも更新したい。

 昨日は休みの日だったので、カオスヘッドをクリアした。発売してすぐに買ってはいたけど、少しやって放置していたんだよな。クリアしてみて、主人公にすごい癖があるけど、面白かった。最近みたゲームの妹が頭のおかしい人だったけど、このゲームの妹はいい子だった。わがままみたいな表現を多く使われてたけど、そんなことはないと思ったよ!妹が可愛かったよ!たいていのゲームだと、妹が邪魔に感じるんだけど。まだ見てないエンディングがあるけど、そっちは時間を空けてやろうかな。とりあえずこれで、11eyesを安心して買える。

 あとは、今日はアイマスのカタログが更新されていたので、ワンダリングスターの三人でキャプってみた。真美には申し訳ないと思っています。
 キャプは↓に

続きを読む

記事

 『Gears of War 2』の新DLC『Dark Corners』が今週発表?記事  日本語版はどうなっているの?

 Hellion: Mystery of the Inquisition記事  異教徒や悪魔と戦う中世風FPS。面白そうだ。

 バイオニック コマンドー記事  発売日が6月25日に決定。

 007/慰めの報酬記事  明日発売。

 ドリームクラブ記事  亜麻音さんが可愛い。

 『Fallout 3』のDLC『The Pitt』に"ビックリ"な不具合が確認される記事  配信停止中らしい。

 オトメディウスG DLC第3弾記事  けっこう面白いらしいけど、どうなんだろ。

 ペルソナ記事 公式  公式サイトにてPV公開中。公式サイトから行ける、目黒さんの日記も更新。ロード時間についてが書かれています。

 海外アナリスト「家庭用ゲームは現行機が最後の世代になる。」記事  もし、これ以上に高性能になったらどうなるんだろ?

 第4回オタク川柳大賞記事  8位のが個人的に良かった。

 弟カフェでかわいい弟たちに「お姉ちゃん」って呼ばれてきた!記事  弟にふんした女性スタッフが出迎えてくれるらしい。これはないだろ。

 相次ぐ大麻事件受け、大学生用パンフレット記事  大麻はやらないで、ゲームしようぜ!

 アジアの若者、4分の1が「ネットがないと生きていけない」記事  生きていけるだろうけど、かなり不便になるな。

 パーカのポケットは何のため?記事  パーカーは着やすくて好きだ。

記事

 ダンテズ・インフェルノ(仮)記事  地獄をめぐる

 Skate 2 タイトルアップデートを実施記事  Skate2もやらないと。

 アイマス関連記事 記事 CDのインタビューとか。

 デススマイルズ記事  サイン入りフェイスプレートのプレゼント

 アオイシロなどサクセス作品のアートワークが無料でDLできるサービス記事  こういうのはどんどんやってほしい

 SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員 ~1つの真実、6つの答え~記事  五月末に発売予定

ね、寝過ごしただと!?

 帰ってくるときに寝過ごして、一駅先で降り、終電も終わっている時間なので歩いて帰ることになってしまった。自分は寝過ごしたりはしないという、どこからくるか分からない自信があったのに・・・。遠くまで行ってたら、ネカフェとかで時間を潰すけど、そこまで遠くないから歩いてみた。結果としては、住宅街は歩くもんじゃないね!何度行き止まりがあったか。寝過ごさないようにしよう、うん。

 ゲームは最近戦場の絆がなぜかすごい欲しくなってきた。アーケード版はやったことないけど。アドパ、XLink?の環境はないけど楽しめるのかな?

 あとは、今日はお休みの日なので、カオスヘッドをクリアしよう。11eyesが出るからノベル系のゲームはクリアしとかないと、大変なことになってしまう。

 昨日は深夜にゲーム記事を更新する予告をだしたのに、更新できなくて申し訳なかった。今日は時間もあるので、早めに更新していこう。

記事

 『Left 4 Dead』の無料DLC『Survival Pack』記事  4月21日に配信予定で無料。L4Dは実績解除でもはじめようかな。

 『Halo 3』の『Mythic Map Pack』記事  4月9日に配信。価格は800MSP。

 今週リリースの新作ゲームひとまとめ - 2009年3月23日~3月29日記事

 機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル記事  最近すごい欲しくなってきた。

 定価7000円が3万円に!?記事  箱○のスティックの値段が高騰。リアルアーケードPro.EXは抽選に応募したけど、当たるかなー

1200本の重み

 DRAGONBALL EVOLUTIONの初日の売上が1200本らしいです。誰がこんなゲーム買うんだよ!自分ですね、すいません。いや、でも格闘ゲームとしては割と普通なできなんですよ?ワゴンにあったら、ネタとして買ってみるのはいいかも。

 それと、Debris from a cometと相互リンクさせていただきました。オン大戦ではお世話になりました。よろしくお願いします。

 今日は友人が大学に合格したとのことなので、祝ってくる予定が出来たので、ゲーム記事は帰ってきてから深夜に更新予定。

 ↓以下web拍手返信

続きを読む

更新祭り

 今日はひたすら記事を書いていた。もう少しで忙しくなって、あまり更新できなくなるので今のうちに更新出来て良かった。それと、記事を載せる時に心配なのは著作権だった。いろいろ調べてみたら、発売前のゲーム画面や、自分の利益になったりとか、規模が大きくなってくると訴えられたりとかの問題になる可能性があるみたい。実際ゲーム画面をキャプって載せるだけでもアウトらしいけど、メーカー側も基本的には黙認らしい。この問題については詳しい事が決まってないし、ニコニコやyoutubeにもゲームの動画がupされたりしているので、今は、また状況が変わってきたのかもしれない。まぁ基本的には無料の宣伝にもなるから、いろいろ難しそう。

 リンクさんに影響され、自分も食べたカップ麺でも載せてみる↓
 2009032221300000_convert_20090322221339.jpg
 量を重視して買ってみた。あとは、ツナマヨおにぎりも買う。おにぎりの中ではツナマヨが一番うまい。ラーメンはそこまで辛くはないし美味しかった。デカ王にはお世話になっています。

 あとは、何か書こうと思っていたけど忘れた!たまにはこんなこともあると思う!
 なので、以下web拍手返信

続きを読む

記事

 アイマスカタログ第12号記事 3月25日に配信。

 Call of Duty: World at Warの追加マップパックが配信記事  日本だとDL出来ないらしい。追加マップDLしたい。

 欧米ユーザー向けのFPSを作るつもりはない スクウェアエニックス 記事  期待してます。

 埋もれていた名作を復刊 「コロコロコミック アーカイブズ」記事  これは良い試みだと思う。

 幽遊白書アニメ  記事は載せていないですが、BDとDVDで発売されるみたい。

GV-MVP/TZ レビュー

 買ったキャプボについての使ってみての感想です。
 GV-MVP/TZを購入しました。自分が使っているのはノートPCで、OSはvistです。使用用途はゲームの録画に、画面を撮ったりすることです。一応、これはテレビを見たり、録画をすることが主になっているので、そちらの用途でも全然使えます。
 実際に使ってみてですが、画質がひどくてゲームが出来ないということもなく、普通に使えます。
 参考画像↓S端子接続   箱○のL4Uから
 09年03月22日17時58分-外部入力(1:TZ  )-番組名未取得(0)
 ↓コンポジ接続
 09年03月22日18時07分-外部入力(1:TZ  )-番組名未取得(0)
 画像から見ると、S端子でも、コンポジでも大きな違いはありません。でも、画像の画質調整も出来るので、そのせいで画質があまり変わらないだけかも。
 一応、PSPにも接続してみたので載せておきます。
 ↓S端子接続  アイマスSPから
09年03月22日18時17分-外部入力(1:TZ  )-番組名未取得(0)
 ↓コンポジ接続
 09年03月22日18時23分-外部入力(1:TZ  )-番組名未取得(1)
 PSPではこんな感じです。PSPだと、S端子の方が明るくてきれいかな?と思います。
 自分はPSP3000を使っていて、接続する時にはCYBER・S端子+AVケーブルを使っています。これは、PSP2000だとゲーム画面への出力に対応していないので、注意が必要です。箱○では、Xbox 360® S ビデオ AV ケーブルを使って接続しました。
 あとは、遅延についてですが、だいたい1~2秒ぐらいあると思います。なので、ゲームをする時にはテレビに接続して、それからキャプボに接続しないとゲームが出来ないと思います。ただ選択肢を選んでいくゲームなら問題ないですが。
 それで、テレビを使う時の接続では、ELECOMのケーブルを使っています。これだと、S端子ケーブルも別途ですが買えます。テレビを使う時の注意点は、テレビにビデオ出力があるかです。ビデオ出力があれば簡単に接続することが出来ます。もし、ビデオ出力でも画面が映らなかったり、ビデオ出力がない場合には違う接続の仕方をしなければなりません。詳しい事は、ゲーム実況配信wikiさんのラグを回避する方法なんかを見れば、分かりやすいと思います。テレビに接続しないで、ラグがないようにゲームをしたいという人は、ダイレクトプレビューという機能を持ったキャプボがあるので、それを買えばいいと思います。
 感想はここまでです。よかったら参考にしてみて下さい。

ドラゴンボール その2

 ドラゴンボール その1の続きです。ですが、あまりストーリーに関わる画像を載せまくるのは、よろしくないようなので、面白かったとこだけを載せていきます。

 ネタばれがよろしければ、↓からどうぞ
 

続きを読む

記事

 BioShock 2記事  PC,PS3,Xbox360で同時発売。

 「犬を殺すなんて…」動物愛好家らが『Call of Duty: World at War』を非難記事  ゲームで犬を殺しているからといって、現実に殺すわけじゃないだろ。

 PlayStation Networkでコンテンツ配信料を徴収?記事  ソニーからの正式な回答がないらしくて、事実かは分からない。こんなところでもお金がかかっているなんて知らなかった。

 機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル記事  面白そうだったら欲しいな。

疲れた

 昨日は、東京国際アニメフェアに行って、その後に服を買ったりして帰ってきたら20時を過ぎていた。疲れてそのまま寝てしまったため更新できなかった。申し訳ない。

 その分、土日でドラゴンボールとキャプボの記事を書く!検索で来てくれた人もいるので、書いておきたい。

 以下コメント返し

 

続きを読む

記事

  ロスト プラネット2記事  マルチでの発売の可能性あり。あと、CoD4に影響を受けているとか。

 007/慰めの報酬記事 特集 3月26日発売。欲しいけど、我慢だ。

 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム 記事  楽しみ。
 
 4月22日までのXbox LIVE アーケードタイトルのスケジュールが明らかに記事  配信スケジュール。

 イレブンアイズ クロスオーバー記事  限定版などの詳細。

 機動戦士ガンダム戦記記事  やりたいけど、PS3がない。

 デススマイルズブログ  メガブラックレーベルは1400MSPになっるらしい。

 OVA うたわれるもの公式  プロモ映像が追加。ラジオも配信予定。

 不況はどこへ? 米国2月売上はさらに増加記事  不況でもゲームは、変わらず売れているよう。

 

買って良かったキャプボ!

 ゲームの画像を撮ってるだけでなぜか楽しい。接続端子を付けたり抜いたりとめんどくさいけど、満足してる。

 最近の購入ものでも晒し↓
 2009031922360000_convert_20090319223826.jpg
 前から欲しかったHalo3と、エアギアとエレメンタルジェレイドの最新刊とアイマスのCD。あと、お香。
 エアギアはまだ読んでないけど、エレメンタルジェレイドは読んだ。終りが近づいてる気がするけど、まだ話を繋げられそうな設定が残ってるからどうなるんだろ。

 あと、ゲームも売ってきた。DRAGONBALL EVOLUTIONとSO4で6500円になった。比較は特にしてないけど、もっと高く売れた気がしなくもない。まぁ、これで新しいゲームを買う!

 ちょっと前まで、変なガイジンの出てくるゲームのキャプをやっていたので、癒しのための伊織と貴音のキャプ。貴音さんのおはよう朝ごはんの可愛さはヤバい!
 09年03月19日13時49分-外部入力(1:TZ  )-番組名未取得
 09年03月19日13時45分-外部入力(1:TZ  )-番組名未取得
 カクテルポーリードレス。 S端子じゃ荒いか・・・
 
 以下web拍手返信

 

続きを読む

記事

 『Half-Life』新作…?記事  ハーフライフはやったことないけど、面白いのかな?

 スクウェアエニックス 未発表Xbox LIVE アーケードタイトルを開発中記事  新規タイトルの配信予定。

 機動戦士ガンダム戦記公式  PS3で発売予定。面白そうだ。

 イース最新作公式 記事 記事 最新作は7。PSPで発売。1からやってみたいな。

 ペルソナ記事 記事 発売が楽しみ。

 Xbox LIVEで「子供売ります」ほか、カオスな海外ニュース4連発記事 カオス!

 賛否両論…『バイオハザード5』人種差別問題、米大手メディアでも議論の的に記事  売れているけど、いろいろ問題も出ているのか。

 『デビル メイ クライ』シリーズが全世界累計1,000万本を突破記事 すごいな。

 なぜいまマゾゲーなの? ゲーマーの間で評判の“即死ゲー”記事  デモンズソウルの開発者インタビュー。

 東京国際アニメフェア記事 記事 明日行ってくる。

ドラゴンボールその1

 DRAGONBALL EVOLUTIONはストーリーモードをやって、そのあと、アーケードモードをやったら満足した。いろいろ画像を載せながら紹介。

 でもまずは、簡単なクリアしての感想でも。自分的には結構楽しめた。劇場版見た後だと楽しめるかは分からない。ゲームをクリアした後だと、どんな感じで戦闘シーンが実写で映っているか気になる。
 格闘ゲームとしては、全然格闘ゲームをしないような自分でも、操作がしやすかった。ストーリーでもほとんどやられることがない。だから、格ゲーしない人にもおススメできる・・・
 ストーリーをクリアすると、すごい達成感を得られるのでぜひやってほしい!自分はもうやらないと思うので売ってきた!格ゲーなのに、アーケードモードを楽しめなかった・・・

 ↓からは、いろいろ画像を載せてみる。ゲーム画像って載せるとヤバいんだろうか?

続きを読む

記事

 GDC開催でPS3本体値下げ?バンドルパック発売?海外小売店からの噂記事  値下げの噂はあるけど、どうなるのかな?とりあえず、6月までは待ってみる。

 ソニー、PSP用のデジタルコミック配信サービスを検討中記事  安かったらいいんだけど。

 UFOで羊や牛を追い回す『Flock』の最新トレイラー記事  4月8日にXBLAで配信予定。

 スクウェア・エニックス、『Fallout 3』で使われるGamebryoエンジンのライセンスを取得記事  いいゲームが開発されればいいけど。

 The Behemothの3作目となる最新作のトレイラーが公開記事  発売が2010年らしい。

 Flyable Heart公式  エロゲー。友人が、紹介しろ!と、言っていたので載せる。

なんとなく買ってきた

 DRAGONBALL EVOLUTION買ってきたよ!
 ストーリーモードはクリアした。だいたい1時間半ぐらいかかった。戦闘を早く終わらせたり、文字をスキップするとこれよりもかなり早くクリアできそう。あと、なんか隠しキャラが一人いるっぽい。とりあえず、隠しキャラが出るまでやりたい。レビューも後で書くかも。

 追記に画像でも・・・↓

続きを読む

お届けもの

 今日は前の記事でも書いていたGV-MVP/TZが届いた!思っていたよりも小さくて、PSPのパッケージの半分ぐらいの大きさ。書きたい事がいろいろあるので、もう少しいろいろ試したら、記事を書く予定。他には、PS2用のD端子ケーブルも買ってきて、前より映りが良くなってよかった。

 ゲームでは、実績解除のために頑張ってた。特にCoD WaWは頑張った。まだ途中だけど、ベテランの実績解除をやっていて、何度死んだか分からないぐらいに死にまくった。前にやっていた時は難しくて諦めたけど、粘ればどうにかなるものだ。

 あとは、せっかくなのでPS2とコンポジットで繋いだ時に撮った画像を貼る。P3 FESの頼りになるペルソナさん
 09蟷エ03譛・7譌・16譎・5蛻・螟夜Κ蜈・蜉・1・啜Z縲?縲?)-逡ェ邨・錐譛ェ蜿門セ誉convert_20090318003736

ゲーム記事など

 『Dead Rising 2』と『Lost Planet 2』は2010年3月までに発売記事  正式な発表じゃないけど、噂が流れているみたい。

 Alpha Protocol記事  最新トレイラーを公開。今年10月に発売予定。

 The King of Fighters XII記事  今年の7月に海外発売予定。

 Army of Two: The 40th Day記事  最新スクリーンショットの公開。今年冬に発売予定。

 ドルビーの新技術「Dolby Axon」ってなに?記事  す、すげぇ。技術がどんどん進んでいる。

 You're in the Movies : めざせ!ムービースター記事  4月16日発売予定。有名なタレントさんが出演するムービーが公開される。

 MLB 2K9(英語版)記事  この記事には書いていないけど、海外版は酷い出来のよう。

 “体験!プレイステーション”が2009年3月22日に新宿駅西口広場で!記事  最新ゲームを体験できる。

 11eyes CrossOver 公式  公式サイトでミニゲームが出来る。つまらなかった。ゲーマーアイコン←にて11eyesのゲーマーアイコンンの配信が決定の情報。

 ペルソナ公式 特集  公式サイトの更新と、アトラスネットにて特集。

 MASTER BOX V記事  アイマスのサントラ。明日発売。

 交響詩篇エウレカセブン:ポケットが虹でいっぱい公式  公式サイトリニューアル。池袋での上映も決定してうれしい。

 東京国際アニメフェア2009記事  友人と行ってくる。

 【ツタヤに聞きました】ツタヤがPS3を2万円台で販売! だけど黒字です!記事  本体だけでは利益が赤字ってこと?

 「ニコニコ動画」のプレミアム会員数が30万人突破、月2万人のハイペース記事 プレミアム会員になろうか迷ってる。

 小沢代表の進退、24日にも判断 秘書の捜査結果受け記事  どうなるのか。

 <早大>学生の1割「周囲に大麻所持者」半数以上が入手可能記事 事実だったらヤバいな。自分の大学は大丈夫なはず。 

追加ゲーム記事

 今日で二度目のゲーム記事になります。

 今週リリースの新作ゲームひとまとめ 記事  16日~22日までのゲームの発売日が載っています。
 
 『Fallout 3』DLC記事  記事にてトレイラーが公開されています。

 電脳戦機バーチャロン 記事  記事はイベントでの試遊レポートになっています。Liveアーケードにきたら買う!

 「DSファミリー」全16種類の中で、一番の売れっ子はどれ?記事  DS売れてるなぁ。

 ゲームにむかついた時にあなたがした最悪のこと記事  PSPが・・・。ちなみに、自分はむかついてもゲームを壊す事はなかったな。

 PS3を使って11歳の少女にヌード写真を要求した男が逮捕記事  アメリカの事件です。犯罪はやめましょう。

 『バイオハザード5』ロンドンで過激な宣伝イベントが開催記事  面白そうだけど、日本では出来ないな。

 ゲームとの関連性が議論に記事  ドイツ銃乱射事件の犯人が、犯行前日にFar Cry 2をプレイしていたよう。ゲームの前に、少年に銃を持たせたらいけないようにしないと。

 『龍が如く3』コラボラーメン記事
 チキンラーメンがおむすびに記事  食べ物ネタ。ラーメンは全国のコンビニ・スーパーで発売中。おむすびは、3月24日にファミリーマート全店で発売。

ゲームなど

 初音ミク -Project DIVA-記事 7月2日に発売。

 みんなでスペランカー記事 話題になっているみたいなので紹介。

 バイオハザード5記事 箱○では、初週販売本数は7万9157本、消化率は7割。PS3では、31万9590本で、いずれも消化率は7割超。バイオ5は移動に慣れなかった。PS3すげー

 若者を"食い物"にしているのは企業? メディア? 論壇?記事 内容が面白かったので紹介。ニュース記事も紹介していきたいと思う。たぶん・・・

たぶん決めた

 キャプチャーボードを前から欲しかったんですが、昨日ネットでいろんなサイトを見てまわって、GV-MVP/TZ USB MPEG2を購入することにした。ノートPCを使っているので、USB接続でvistに対応している物から選んでこれにした。機械にはあまりつよくないので、今度は配線の仕方をどうするかなど、大変になりそうだ。とりあえず、箱○とPSPにつなげるようにしないと。
 それで、悩んでいたらあっという間に時間がたっていた。優柔不断な人間なので、決断力が欲しい。

 それから、相互リンクして下さる方のサイト紹介~
 Hana kinFriday あずさPさんな、百合至上主義ブログです。記事がちゃんと分けられてあって、とても見やすいです。それと、DJmaxが上手い。自分は6ボタンの8レベルで無理になる。

 それと、ゲーム記事は日記と分けることにしました。これで、少しは見やすくなると思う。

アメニモマケズカゼニモマケズ

 最近は天気が良くなったと思ったら、すぐに曇ったりと大変。今日の朝は、雨、風が強くて木が折れていたり、看板が吹き飛ばされていたりとすごかった。早く晴れが続くような日が来ればいいと、切実に願ってます。

 あとは、今日1年ぶりぐらいにPS2を起動した。女神転生3をやろうと思ったんだけど、ペルソナ3 FESを途中までやってクリアしてないのを思い出して、先にペルソナ3をプレイ。レベルも60ぐらいあったので、久し振りだけどどうにかなるかと考えていたがダメだった。途中のボスが強すぎる。レベル上げと、装備を整えないといけない。無謀だったのか・・・。ラスボスまではまだ先なので、ペルソナの強化も進めないと。

 以下ゲーム情報↓

 主人公はビッグダディ。『BioShock 2』のゲームディティールが大量に流出記事 プレイヤーが操作するキャラクターがビッグダディになるらしい。記事では、フェイクやネタばれかもしれない情報のまとめが載っています。なので、主人公がビッグダディなのも、確定ではないのかな?

 Battle Stations: Pacific記事 日米双方の視点から太平洋戦争を追体験できるゲーム。リアルタイムシミュレーションとアクションゲームを融合したゲームシステムになっている。

 Operation Flashpoint: Dragon Rising記事 今年夏発売予定のミリタリーFPS。発売前にデモが配信されるらしい。

 『Gears of War 2』追加マップとタイトルアップデートを発表、新たな経験値システムも!記事 タイトルアップデートを3月24日、追加マップを3月31日に配信予定。

 『ストリートファイターIV』のオンライン対戦でウザがられないための10の心得記事 格ゲーは面白そうだけど、初心者には辛そうだ。

 Fable IIIが開発中?記事 Fable IIIのボイス出演のオファーがきた人がいるよう。

 Demon's Souls記事 ゲームの紹介の記事。PS3を持っていたら、買ってそうだ。

 原作ファンには見せられない!?アノ試写“封印”ワケ記事
 やり込み要素満点!『DRAGONBALL EVOLUTION』8つのゲームモードを解説記事 どちらもDRAGONBALL EVOLUTIONの記事です。ネタとして買ってみたい。

 有罪×無罪記事 5月21日の裁判員制度施行と同じ日に発売予定。裁判員制度はめんどくさそうだ。

 PSPだけじゃない! iPhone向けの『Assassin's Creed』も発売予定記事 iPhoneすごいな。

 メガドライブのコンパクトな新モデルが発売記事 海外のサードパーティーから4月24日に発売予定。予約も受け付けているようです。

 読み専も自分で書く人も必見! アキバのマンガ系新スポットに行ってみた!!の巻記事 アキバがいど。

 Xbox 360を紛失した航空会社に米大学生が100万ドルを要求記事 海外はすげぇ。

 【連載】アイドルマスター記者座談会「談話室善永」:第1回「アイマス稼動前夜」記事 内容としてはアケマス時代のこととか。

明日は・・・

 今日もskate2をプレイ。レースがあってそれがすごい面白かった!スピードを出して、坂を下っていくのはいいね。あとは、グラインドがすごい苦手なので、グラインドをしなくちゃいけないチャレンジは、辛かった。グラインドも練習しないと。skate2は思っていたよりも楽しくて良かった。街をスケボーで走り回ったり、警官から逃げたりと自由に遊べて楽しい。

 いきなりだけど、リンクをして下さるサイトの紹介~
 シン・トーと一緒 美希を愛する、シン・トー好きなブログさんです。画像が多くあって、見ていて楽しいブログです。あと、喫茶マウンテンに行ってみたくなる。

 ゲーム情報など↓
 DLC第一弾『Call of Duty: World at War』のマップパック記事 3月19日に配信決定。北米タグは作ってあるけど、ダウンロードできるのか・・・

 『フォールアウト 3』Xbox 360用DLC“Operation: Anchorage”記事 3月18日に配信決定。価格は800ポイント。

 ダンボール侍で土下座だと!? 『侍道3』追加コンテンツ配信中!記事 3月12日より無料配信。
 
 龍、極まる 『龍が如く3』が描くリアリティー記事 記事を読んでいると、龍が如くをやりたくなる。

 『マジック:ザ・ギャザリング』プロツアーを詳しくレポ!記事 中、高で友達とよくやってたカードゲーム。海外では箱○でゲームが配信されるらしいけど、日本にもきてほしい。

 以下web拍手返信↓

続きを読む

スケボーといっしょ!

 今日は買い物に行って来たので購入もの晒し↓
 2009031219200000_convert_20090312200217.jpg
 いきおいで、アイマスツインズを買ってきてしまった。まぁ、いいや。あとは、ライドウのプラスとskate2とPC、PSPの接続ケーブル買ってきた!女神転生3のマニアクスは前からやってみたかったから、2980円と安かったので買ってきた。それと、skate2も買ってしまった。これは、かなり買うか悩んだ。結局、買う予定だった007 慰めの報酬を買うのを諦めて買ってきた。007 慰めの報酬はお金に余裕があったら買う。接続ケーブルは、無線ランの環境を作るのがめんどくさくて買ってきた。早くアイマスのDLCを買ってこないと。

 家に帰ってきて、さっそくskate2をプレイ。分からないことが多いけど面白い。結構難しくて、同じチャレンジを何度もやりながら進めてる。これから、また難しくなりそうなので、攻略サイトのお世話になりそうだ。

 以下ゲーム記事など↓

 Call of Duty: Modern Warfare 2記事 2009年には発売らしい。

 エクストリーム・レーシング PURE記事 小型四輪バギーのレーシング。映像を見てみたけど面白そうだ。

 アトラスとスティングが提携記事 スティングのユグドラユニオンはやってみたい。面白いゲームを出してくれればいいな。

 日本でのビデオマーケットプレース開始は時間の問題記事 箱○の累計販売台数が94万台で、もう少しで100万台になる。100万台に達したら記念になにかやるらしい。

 マリファナはあなたのゲームスキルを奪う!記事 危ない薬物は使ってはいけません。

 解説は鈴木史朗さん『バイオハザード5』グラドルとオンラインCo-op!記事 そういえば、鈴木史朗さんはバイオが得意だったのか。ニコニコ生放送でも見られるらしい。

 食べたら感染してしまいそう……『Left 4 Dead』バースデーケーキ記事 リアルすぎる。
FC2カウンター
応援中
プロフィール
頑張って更新します

ymk3

Author:ymk3

twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
