

貴音がかわいすぎる

 今度は雪歩で始めた。どんどんストーリーをクリアしていくぜ~。

 最近はアイマスについてばっかりだったけど、他にもゲーム買ったんでアイマス合わせて購入もの晒し↓
2009021913030000_convert_20090224063242.jpg2009021913040000_convert_20090224063442.jpg

2009021922080000_convert_20090224063521.jpg
 あとは、アイマスの予約特典の収納BOX
 2009021922100000_convert_20090224063612.jpg2009021922110000_convert_20090224063643.jpg

 アイマスのソフト以外だと、スターのアクセサリーセット、STGのソフト2本にMSポイント3500を買った。あと、まだ写真をとってなかったけど、SO4も買った。
 今は主に怒首蜂をプレイ中で、何度も死にまくってる。最近やっと1回も死なずに1面をクリア出来てかなり嬉しかった。コンテニューしまくって、いまだに4面の途中あたりでゲームオーバーになる下手なかんじだけど、かなり楽しい。
 シューティングラブはまだあまりやってないけど、こっちも楽しかった。検定をしたら、58歳になって悔しい。修行しないと
 SO4はまだ全然やってないのでなんとも言えない。今は、ウェルチ?だっけかがすごい寒いという印象。
 買ったゲームに関してはこんな感じ。今月は他にカオスヘッドも欲しいかもしれない。たぶん3月は欲しいソフトがないから買っちゃうかも。
 
 あとは久しぶりにゲーム情報など。
 
 ドリーム・クラブ記事 箱○から、大人の恋愛シュミレーション発売。バンナムに買収されたD3パブリッシャーが開発中。

 交響詩篇エウレカセブン記事 前にも載せたと思うけど、DVD-BOXと、Blu-ray BOXが発売。好きな作品だから欲しいな。

 今日はあまり記事を載せていないけど、これで終わり。一応、他にはロストプラネットの続編も出るっていうのが箱○のマーケットプレイスで出てるから見てみるといい。ロスコロでオンラインが楽しめたから、買うと思う。どこかのサイトで記事を見かけたら載せます。
 あと、アイマスの記事を書いた日は7人の人がこのサイトを訪れていたという事実に驚いた。今までサイトを教えた人だけが来ていたから、1日で7人も来るのは初だ。このブログは、検索ワードで引っかかるんだろうか?

アイマスSP感想

 ワンダリングスターの伊織をクリアした感想。

 とりあえず、面白かった。自分は箱○でもやってたから楽しめるだろと思ってたけど、こんなに楽しめるとは思ってなかった。箱○と比べて、グラフィックが悪くはなっているけどPSPだから仕方ないし、慣れれば全然気にならないと思う。でも、会話してるシーンでは結構動きがあるし表情の動きが多くあって良かった。
 
ゲームの内容については、ストーリーモードをやってみて難しく感じた。ライバルオーディションで10万人稼げるのはいいけど、前半では勝てるレベルにもっていくのが大変だし、思い出を使うことを考えると営業もしていかないといけなくて、営業でグット、パーフェクトを取るのが大切になってくる。キャラによっては簡単だったりするかもしれないけど、初見パーフェクトは難しい。
 
他には、今回から取材や、衣裳のメールがくるようになって、活動の管理もちゃんと整えないといけなくなった。このメールを返信していたのを無視すると、結構キツイペナルティがあるので忘れないようにしないといけないし、初見殺しな選択肢もあるので考えて使っていかないといけない。それでも、慣れればオーディション前にうまくレベルを上げたり、衣裳を集めるのが箱○より簡単だと思うのでどんどん利用していった方がいい。
 
そして、一番大変だったのはIU予選と本選。負ければ活動終了はきつかった。勝てるだろうなーと思っても怖くてボムを使いまくってしまう。CPUもボムをつかってきて、点数が異様に高かったりして大変。一回だけ、CPUにフルで星を取られてマジで焦った。

 あと、レッスンでは自分が一番得意だったのはポーズレッスンで、安定してグッド以上がとれた。逆に苦手なのは歌詞とダンス。でも歌詞は、スタートで止めてやるのをするとパーフェクトが簡単にとれる。他はハードにすればグッドをとれるかな程度。

 ストーリーについてはネタばれになるので、あまり書けないけど、伊織と貴音の勝負は燃えた!早く他のでもクリアしたい。ていうか、貴音が良すぎてワンダリングスターをまたプレイするかも。バンナムさんには早く次世代機でプロデュースさせてほしい。

 感想はこんな感じ。キャラゲーだから人を選ぶけど、好きなキャラがいれば買いだと思う。

クリア

 なんか更新するとか前の記事で書いてごめんなさい。ゲームばっかりしてました。
 アイマスはストーリーモードを伊織でクリアしましたぜ~!すげー楽しかった!伊織かわいいよ、伊織。あと、貴音も良かった。早く箱○に貴音が出てプロデュース出来るようにしてくださいよ、バンナムさん!

 これでひとまず落ち着いたので、次こそ更新しますよ。アイマスがどんな感じだったとか、他にも買ったゲームについて触れたいし。

 アイマスさいこー!!!!

 

伊織ー!俺だーー!けっこn・・・

 アイマスが楽しすぎる。伊織はかわいいし、ライバルの貴音もふつくしい。箱○と比べてロードも快適だし、テンポも良くなってると思う。まだ、少ししかやってないけどこれならガンガン進められそう。
深夜に購入物も載せながら、ゲームの感想でも書きます。
 この記事をまた書き直すのでよければ見て下さい。

ゲームラッシュ

 今日はゲームの発売日。とりあえず、アイマスSPが届くはずで、あとはシューティングラブに大往生は買ってくる。SO4も買うけど、今日はお金を振り込んで明日あたりに届くはず。アイマスのためにPSP-3000とメモステの8GBを用意したから楽しみだ!伊織のプロデュースからはじめよう、うん。

連続更新

 頑張って連続更新したぜ!微妙な日もあったけど・・・
 明日からは帰省するから、更新はできないと思います。ゆっくりしてきますかね

 じゃあ、いつものようにゲーム記事↓

 DEAD RISING 2記事 デッドラ2の開発が発表された。これを見たからには、発売までにはデッドラクリアしておこう。

 Left 4 Deadのダウンロードコンテンツ記事 ソフトを持ってるから楽しみだ。

 鋼の錬金術師記事 アニメの初回の放送日は2009年4月5日(日)17時より。

 コメント返信↓

続きを読む

RPGおもしれぇ

 昨日買ってきた幻想水滸伝が面白すぎて止まらない。だいたい10時間ぐらいプレイしてた。いつもはRPGは買っても積む確率が高かったけど、2月19日のゲーム発売ラッシュまでにはクリアできそう。
余裕があればⅡもやりたいな。
 
 あとはゲーム情報など↓

 Dragon Ball Evolution記事 亀仙人さん、マジパネェッスwww PSPで実写ドラゴンボールの挌ゲーが3月発売予定。キャラ紹介を見るとマジで笑える。このゲームは誰が得するんだろ?

 勇者30記事 30秒でレベルを上げて魔王を倒したりなど、30秒でいろいろやってくゲーム。どんな感じのゲームになるのか気になる。5月発売予定。

 セイクリッドブレイズ記事 フライト・プランの新作。2月19日発売予定。

 Magic: The Gathering - Duels of the Planeswalkers記事 海外のXbox LIVE アーケードとPCでMTG(マジック ザ ギャザリング)のゲームが出る。これはかなり欲しいけど、日本での配信がどうなるか分からなくて悲しい。日本語に翻訳して日本でも出ないかな。

 デッドライジング ゾンビのいけにえ記事 wii版のデットライジング。売れるかもしれないけど、たぶん箱○版の方が面白いだろうなぁ。wii版では仕様が変更してあって、簡単になってる。

 4コママンガ『けいおん!』京都アニメーション作成でアニメ化記事 京アニが担当って事で紹介。

ドリトスうめぇ

 昨日の更新は許してほしい。帰ってからすぐに寝ないと遅刻してしまう。
 
 今日は久しぶりに買い物に出かけてCD、漫画、ゲームを買ってきた。あとは、土産物をいろいろ見てきた。お土産は東京駅で買うのがいいのかねぇ。
 とりあえず購入物でも晒します↓
 2008111918380000_convert_20081119191837.jpg
 ゲームは幻想水滸伝を買ってきた!古めのRPGがやりたい気分だった。CDはすぐにMP3プレーヤーに入れるかね。漫画はうたわれに、はやて×ブレード。はやて×ブレードは、9巻まで出てて、いいギャグ漫画なんでおススメ。

 あとはゲームの情報↓
 デススマイルズⅡ記事 ゲーセンでやってるシューティングゲームの続編。デススマイルズは箱○で家庭版として出る。

 キラ☆キラ PS2版記事 なんか予約してしまったゲーム。買ってもたぶん積むから予約とりけそうかな・・・。一応2月26日発売。

 以下コメント返し↓

続きを読む

眠い

 今日は帰るのが遅くなったし、朝も早いので明日更新します。コメント返しも明日します。

ペルソナが面白そうで仕方がない

 今日も今日とて更新。
 まずはPSPのペルソナがヤバい。プロモ映像見たけど、楽しみになってきた。詳しいことはゲーム情報の時と一緒に紹介する。
 いきなり話は変わるけど、そろそろ部屋の汚さがひどくなってきて、ピンチだ。飲み物の缶が放置されてたりとか、台所には前に使った食器が溜まってたりと掃除をしなくちゃいけない。実家に帰省するまでにはきれいにしたいな。あとは、最近はシューティングゲームが楽しくなってきた。もう少しで箱○で発売する「怒首領蜂 大往生 BLACK LABEL EXTRA 」っていうゲームの発売が楽しみ。

 次はゲーム情報↓

 ペルソナ記事 PSPにペルソナのリメイク。PSP版ではゲームバランスの調整や、ロード時間の短縮、ムービーの追加、全BGMのアレンジ、ボーカル曲には川村ゆみさんを起用。他にもいろいろ追加されるらしい。ペルソナのBGMは好きなのですごいうれしいし、ボーカル曲に川村ゆみさんとはGJとしかいいようがない。一応、川村ゆみさんはP3、永遠のアセリア、3daysなんかでボーカル曲を歌ってる。聴いたことのない人は聴いてみるといいよ!

 グローランサー記事 こちらもPSPに移植されるゲーム。シリーズでは一番面白いらしい。記事を見てみたけど、シナリオが追加されたりするらしいし、戦闘システムも良さそう。5月14日発売予定。

 スーパーロボット大戦K記事 記事ではオリジナル主人公の紹介。主人公は王道っぽくていいかも。

 ゲームライフに役立つグッズをレポート記事 PSP用のグッズを試してレビューしている。PSPで欲しい本体カバーがあれば見てみるといい。

 今回はこんな感じ。PSPのゲームが熱すぎる!今の時点でペルソナとか、グローランサー買うぜ!って人はいる?どっちも欲しいな・・・。どうにか積みゲーを崩すしかないな

 以下コメント返し↓

続きを読む

三日目

 更新継続中。でも、ネタが・・
 今回はゲーム情報以外だけど紹介
 ゼロの使い魔 ルイズBEST記事 ルイズのアルバムとゼロ魔の主題歌歌ってるICHIKOさんのアルバムが発売中。釘宮さんの曲だから欲しいかなと思ったけど、ルイズがあんまり好きじゃないんだよね。伊織はいいんだけど。ICHIKOさんのアルバムは余裕があれば買おうかな。ICHIKOさんの曲は声の感じが良いと思えれば買って損はしないと思う。

 ライブイベント“らき☆すた in 武道館 記事 今更感が強い気がするのは俺だけ?まだ人気はあるの?チケットは売れるのかねぇ~

 コメント返し↓

続きを読む

更新!更新!

 ちゃんと更新しますよー。今日もいつものようにゲームの情報なんか。

 遠隔捜査-真実への23日間-記事 PSPの本格ミステリーゲーム。主人公の無実を証明していくという内容になってる。体験版の評判がいいらしく面白そう。ちょっと欲しいかも。

 FPS・TPSのオンラインプレイで生き残るために記事1 記事2 FPS、TPSのゲームが好きだから紹介。みんな買おうぜXBOX360!

これだけだと記事が短いからまだ書きますぜ。
 PSPでペルソナの発売が決定。4月29日に発売予定らしい。他には、前にうたわれるものの紹介したけど、限定版が少ないかもっていう情報が入ったから、欲しい人は早めに予約した方がいいかも。
 
 あとはコメント返し↓

続きを読む

決意

 今日から実家に帰るまで毎日更新すると言ってみる。
 最近はサボりすぎてるから頑張らないと・・・

 とりあえず、いつものようにゲーム情報
 うたわれるもの PORTABLE記事 4月29日に発売決定。限定版もあって、PSP収納ケース、ミニトートバック、携帯ゲームクリーナーが付く。予約特典は特製トランプで3月下旬までに予約しないといけないから、欲しい人は早めに予約を。

 スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-記事 Xbox360をSO4と同時購入するとオリジナルフェイスプレートがもらえる。箱○を持ってない人はこの機会に購入しようZE!

生きてます

 最近忙しすぎて更新する暇がなかった。いろいろ書きたい事があるから、またあとでちゃんとした記事書きます!
 あと、keyの10周年ライブのチケット取れなかった\(^o^)/
FC2カウンター
応援中
プロフィール
頑張って更新します

ymk3

Author:ymk3

twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
